2018年8月7日火曜日

2018年8月7日(火) 講師︰藤田きょう子 担当︰梯 恭葉

暑い中、皆様どうお過ごしでしょうか。
夜はまだ涼しいんですが、私の部屋は朝日がダイレクトにアタックしてくるのでとても暑いです。
テレビで熱中症がどうと騒いでいましたが、『水中毒 』と言うのも問題らしいですね…。
水を飲みすぎると起こしてしまうんです。
初期症状が熱中症とよく似ているせいで、熱中症と勘違いされて水を余計飲んでしまって悪化してしまうという方が多いそうですよ。
夏バテでご飯を食べれず栄養が足りていないと、腎臓の働きが弱くなっているのでなりやすいのだとか。
何事も適量が大切という事ですね!

それでは本題に。
本日のレッスンはインタビューと、先週決めていただいたリポートorフリートーク。
私はリポートでした!

インタビューは先週と同じパンフレットを使い、ゲスト役を変えてのインタビューでした。ゲストが変わると注目するところや話の長さも変わるので、勉強になります…!(`・ω・´)
リポートは事前に下調べをして、これを話そうと考えてはいたんですが実際行うと、余計な言葉を言ってしまったり、焦りからつっかえてしまったりしました。
もっとスラスラと言えるように努力あるのみですね。
焦ったり緊張すると早口になる癖を直していきたいと思います!
インタビューもリポートも動画を撮っていただいたので、家に帰ってじっくり見ることにします!

藤田さんのレッスンは今日で終わりです。
お疲れ様です、ありがとうございました!

本日のBCクラス担当は梯恭葉でした!

2019年3月19日(火)講師:近藤ヒデシ 担当:松永月

物凄く私事なのですがPCの調子が悪く更新が遅くなってしまいました。 日がたってしまいましたが、年度末所内発表本番の日の事を振り返りながら。 本日の担当は松永月です! 当日の流れとしては。。。 環境づくり、発声、ストレッチ、通し、返し稽古…。 本番当日なので...