11月中旬になりましたね、外に出る時は秋物か冬物の服で悩みます。なぜならまだ1月2月と先があるからです。
でも夜外に出かけるときは防寒対策はバッチリです!
でも夜外に出かけるときは防寒対策はバッチリです!
それでは今日も元気にがんばります!
————/授業内容————
①「怒りを伝える」(1分間直自分はタイマーを見ないで話す)
②エンタメ紹介のフリートーク(3分間、自分の声を録音しながら)
②エンタメ紹介のフリートーク(3分間、自分の声を録音しながら)
————-感想——————
怒りを伝えるでは初めに文の構成を考えて怒りを伝えやすい工夫を考えていました。
ですが、焦ってしまい自分で考えていた構成を思うように話せなかったです。
→伊舞さんから
笑いでごまかさない。
ですが、焦ってしまい自分で考えていた構成を思うように話せなかったです。
→伊舞さんから
笑いでごまかさない。
ストレートに言う方が伝わりやすい。
言葉の言い間違いに気をつける。
言葉の言い間違いに気をつける。
わかりにくい単語には1回、説明をつける。
そしてエンタメ紹介では、
実際にある映画の紹介フリートークだったのですが、…。
→伊舞さんから知っている人からでもないよ、あらすじが分かりにくかった。
助詞と語尾が強い。
実際にある映画の紹介フリートークだったのですが、…。
→伊舞さんから知っている人からでもないよ、あらすじが分かりにくかった。
助詞と語尾が強い。
自分が遠くで映画の紹介をしているときに「詳しくはホームページで〜」と言わない。映画館に来てもらえるように工夫をする。
フリートーク、ナレーションで共通で私の課題なんですが焦ってしまい分の個性をうまく相手に伝えることができない。
私は今の自分を出そうとすればするほど焦ってしまうみたいです。
でも逆に、これをやよいオリジナルのトーク力、個性につながるように頑張ります。
でも逆に、これをやよいオリジナルのトーク力、個性につながるように頑張ります。
では、今回はやよいが担当でした。