2019年2月19日火曜日

2019年2月12日(火) 講師:近藤ヒデシ 担当:高橋 麻衣


2月12日の担当は高橋麻衣です!
今年、身体表現のレッスンが始まって初のレッスンノート担当日です。
私の周りにも体調をくずしている方がたくさんいるので、皆さん体調には気をつけて下さい。(私も他人の事は言えないのですが)



■授業内容
・台詞の確認及びシーンそれぞれの動きの確認
(話の流れやニュアンス、不自然な動きになっていないか)







今回、私が出ているシーンはやっていないので、客席側で見ている事が大半でした。お客さん目線で見ることで客観的にどのように見えているかを考えながら見ていました。
漠然となにか引っかかる事が幾度かありますが、ソレをキチンと説明しアドバイスできる所まで見えていないのが自分として眉をしかめてしまいます…

木曜日は私の出ているシーンもやるだろうと思うので、台本上のちょっとよく分からないイメージ出来てない動きをひとつずつ潰していきたいと思います!
出ハケの確認等も先週やりましたが、まだまだ頭に入れきれてない所が幾つかあります。
今回出ハケ、出番待機の様子が観客の前に見せていく形になっているので、本編を邪魔してはならない動きとか不安でいっぱいですが頑張っていこうと思います。


とりあえずなにより本番までに、走り回っても大丈夫な体力をつけなければ……!!

2019年3月19日(火)講師:近藤ヒデシ 担当:松永月

物凄く私事なのですがPCの調子が悪く更新が遅くなってしまいました。 日がたってしまいましたが、年度末所内発表本番の日の事を振り返りながら。 本日の担当は松永月です! 当日の流れとしては。。。 環境づくり、発声、ストレッチ、通し、返し稽古…。 本番当日なので...