2018年3月1日木曜日

2018/02/27 (火曜日)  講師:近藤ヒデシ 担当:梯恭葉]

近藤さんのレッスン初日以降、役が決まってから今日初めて全員揃いました!
私も、先々週はレッスンに参加出来なかったので、体調管理には、もっと気をつけていきたいです。

今日のレッスンでは、台本は持ったままでしたが、初めて劇の最初から最後まで通しで行いました。
通してみて、場面転換のところや立ち位置など、まだまだ甘いところがあるので、その辺をもっと考えて動けるようにしないと…!
本番まで時間が無いので、万が一にでも本番でセリフや場面転換を忘れないように頭に入れ込んでいかないとですね。

レッスンの時間が2時間だと、通しをしてダメ出しをしてもらったりしているとあっという間に終わってしまうので、明日は18:00からではなく、17:00スタートになりました。
まだまだ心配な事とかが多いので、とてもありがたいです。

宿題?で劇の中で使う音楽を一人一つは持ってきて、との事でしたので、良いフリー素材やBGMを探してきます!

2019年3月19日(火)講師:近藤ヒデシ 担当:松永月

物凄く私事なのですがPCの調子が悪く更新が遅くなってしまいました。 日がたってしまいましたが、年度末所内発表本番の日の事を振り返りながら。 本日の担当は松永月です! 当日の流れとしては。。。 環境づくり、発声、ストレッチ、通し、返し稽古…。 本番当日なので...